はじめまして。長谷川一良です。

1f979e48.jpgこのたびようやくブログをオープンしました。わたしは昭和26年に越後の小京都と言われる新潟県加茂市で生まれました。子供のころは粟ヶ岳を源流とする加茂川でのさかなとり、ホタル舞う下条川、加茂山や青海神社で遊んだり、また冬は冬鳥越えでスキーと、加茂三昧の日々を過ごしてきました。加茂市は水はうまいし、米もうまい、また昔から加茂縞、桐箪笥や建具など木工の町として栄えてきた美しい町でもあります。
生まれ育ったこの地で、住宅をメインとした建築業を親の代より受け継いで40年余り。 これまで国産材・地元材の加茂杉や越後杉などをふんだんい使い、加茂大工の名に恥じぬよう仕事をして来たと思っております。これからも加茂大好き人間として、ふるさと加茂、新潟の家づくりの理想を追求しつつ微力ながら、お役に立ちたいと思っております。
このブログでは、新潟の住宅、加茂の建築ばかりでなく、自然豊かなわが町加茂についても、いろいろとご紹介したいと思っております。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

計算式を解くと投稿できます。 *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)