火事は怖い

火事は怖い
二月の末に、妻の実家が隣りからのもらい火で全焼、何もかもなくなってしまい火の怖さをまじまじと思い知らされました。
夜中の二時頃、あっと!言う間の出来事ですから、寝込みをおそわれ着のみきたまま、全てが灰と化してしまいました。連絡をもらい駆けつけましたが火の勢いは強くなすすべもありませんでした。隣りの中古車店からの出火ですが
不審火でどうも放火らしいということです、迷惑千万、放火犯を早く捕まえてほしいものです。
ようやく新築の準備ができ九月の末に上棟式を行いました。
国産材と越後杉をふんだんに使ったつくりにしてあります。
当主の新たなる思いを込めてケヤキの大黒柱を取り入れ、本物の木の味わい深い
造りになっています。完成までまだまだ時間がかかりますが素材を生かしこころを込めて手をこめていきます。我ながら出来上がりが楽しみである

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


計算式を解くと投稿できます。 *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)