古材を一部使った町屋造りの家

暑い毎日が続いていますね。
いま加茂市内で新築している住宅は、こちら。
ほぼ総二階建ての、しっとりとした京町家風とでもいうのでしょうか?
中に入ると、吹き抜けには古民家の梁を組んだ、ちょっとダイナミックな天井、
居間・お座敷の前には、のびのびとした通り土間が広がっている間取りです。
いまは大工工事が佳境に入っていて、内装には木をふんだんに使いながら、
しっくりと落ち着いたよそおいになる予定。
暑い毎日ですが、うちの若い職人も日没までがんばってくれています。
新潟県は、田んぼを渡る風が、まだ関東首都圏に比べれば救われているようですが、暑い暑い!
みなさまも、水分をしっかり摂って、夏バテしないように。
石山邸石山邸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


計算式を解くと投稿できます。 *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)